良い聞こえで新年を! – 埼東よみうり 2021-12-4

埼東よみうりWhat’s new?補聴器メディア

良い聞こえで新年を!  - 埼東よみうり 2021-12-4

じっくり試せるエルサイトウの最新補聴器

「補聴器に興味はあっても、お店には行きにくい」
そう感じる人も多いのではないでしょうか。

そこで、認定補聴器専門店の資格を持ち、認定補聴器技能者3人が在籍する埼玉県東部有数の補聴器店である「久喜補聴器センターエルサイトウ」(久喜中央2-9-23)のスタッフに実際の手順について聞いてみました。

「補聴器の貸出しまでご希望の場合、初回は1時間半ほどお時間をいただき、次のような手順でご相談を承っています。最初はご不安かと思いますが、安心してご相談ください」とスタッフ。

  1. 問診:お耳の状態や聞こえにお困りの場面などを伺います。
  2. 聞こえの測定:よりよい調整のために聞こえの程度を正確に測定します。
  3. 補聴器選び:聴力やご予算に応じて試聴していただく補聴器を選びます。
  4. フィッティング:実際に補聴器を着けて聞こえ具合を調整します。
  5. 試聴貸出し:自宅で試せるよう貸し出しします。

特に27機種99台から選べて、期限を設けない無料試聴サービスは「納得いくまで試せる」と人気だとか。

スタッフは「ご家族やご親戚と会う機会が増える年末年始の前に、相談してみてはいかがでしょうか。ご相談はお待ちいただかないよう予約制となっておりますので、ご希望の日時をお知らせください」と話しました。

日本で唯一の正式な資格「認定補聴器技能者」が、社員として3名常駐している「認定補聴器専門店」です。
初めての方でも安心!
最先端技術と設備で、皆様のお越しをお待ちしております。
タイトルとURLをコピーしました