毎日の暮らしによりよい聞こえを – 埼東よみうり 2023-8-18

埼東よみうりWhat’s new?補聴器メディア

毎日の暮らしによりよい聞こえを - 埼東よみうり 2023-8-18

毎日の暮らしによりよい聞こえを 補聴器体験会予約受付中!!

久喜市の「久喜補聴器センターエルサイトウ」(久喜中央2-9-23)は認定補聴器技能者3人が在籍する認定補聴器専門店。そんな同店のスタッフに利用者からよくある質問を聞いてみました。
Q1 補聴器の価格っていくらぐらい?

1台9万円程度~60万円ぐらいまで様々な価格帯があります。価格の差は搭載の機能や性能の違いです。予算に応じて色々な機種を試聴できるようにしております。

Q2 集音器と補聴器はどう違うのか?

集音器は音響機器であるのに対し、補聴器は医療機器として厚生労働省に認定されているもの。補聴器は資格を持つ専門店での対面販売で一人一人に合わせ聴力に調整する必要があります。

Q3 補聴器は片耳と両耳のどっちがいいのか?

一概には言えませんが、左右が同じぐらいの聞こえなら両耳への装用がお勧めです。騒がしい所での言葉の聞き取りの向上、音の方向や位置の把握のしやすさ、耳と脳への負担の軽減などが理由として挙げられます。

初めての人向けの補聴器体験会は随時開催。スタッフは「質問やお話しだけでも大歓迎。お気軽にいらしてください。また、予約制なのでご希望の日時をお問い合わせください」と笑顔で話しました。
日本で唯一の正式な資格「認定補聴器技能者」が、社員として3名常駐している「認定補聴器専門店」です。
初めての方でも安心!
最先端技術と設備で、皆様のお越しをお待ちしております。
 
タイトルとURLをコピーしました