補聴器ご相談・お試し会 – 埼東よみうり 2020-10-16

埼東よみうりWhat’s new?補聴器メディア

補聴器ご相談・お試し会11/1~11/3(2020-10-16)

補聴器ご相談・お試し会

11月1日~3日 エルサイトウ

久喜市の「久喜補聴器センターエルサイトウ」(久喜中央2-9-23)は11月1日~3日に「補聴器ご相談・お試し体験会」を開催します。

補聴器担当者は

「補聴器に抵抗がある方が多いと思いますが、今は着けているのがまったくわからないほど小型化され、性能も格段に良くなっています。聞き返すことが増えたり、テレビの音が大きくなっていたら、まずは補聴器を知ることから始めてみてはいかがでしょうか」

と話します。

近年、コロナの影響で人と会うことが減り、会話が少なくなることで認知症がさらに進行する要因になるのではと心配されています。厚生労働省も難聴の型には、補聴器で日常会話を活性化させ認知症を予防することを推奨しています。

スタッフは

「ご家族やお友達との会話、お孫さんの声、小鳥のさえずりなど、補聴器をつけることで今まで聞こえにくかった音が聞こえるようになるって、元気のもとですよね」

と笑顔で話しました。
また、体験会は話を聞くだけでも大歓迎とのこと。感染予防のため予約制です。

 

日本で唯一の正式な資格「認定補聴器技能者」が、社員として3名常駐している「認定補聴器専門店」です。
初めての方でも安心!
最先端技術と設備で、皆様のお越しをお待ちしております。
タイトルとURLをコピーしました