なぜ初心者でも安心なのか? – 埼東よみうり 2019-06-21

埼東よみうりWhat’s new?補聴器メディア

なぜ初心者でも安心なのか?

補聴器はどこで買っても同じではありません。
現在、日本では補聴器の販売は資格がなくてもできるため、トラブルや苦情も多いと聞きます。

そこで近年、唯一の正式な資格として定められたのが「認定補聴器技能者」「認定補聴器専門店」資格です。技術、知識、設備、スタッフ、医療との連携、それに取扱実績など、厳しい訓練と審査を経て取得できる資格で、将来は国家資格化が望まれています。

「認定補聴器専門店」は、各都道府県にも数えるほどしかありません。
「久喜補聴器センター エルサイトウ」(久喜市久喜中央2-9-23)には、「認定補聴器技能者」が社員として3人在籍しており、いつでも補聴器の困りごとに対応してくれます。また、店としても「認定補聴器専門店」資格を取得。完全防音の測定室できちんと聴力を測定。予算や好みに応じて最適な補聴器を提案してくれます。また、27機種92台の補聴器の無料試聴制度があり、購入決定前に期限にこだわらず自宅で試聴することが前提。希望により何種類かの試聴も可能です。普段の生活環境で実際に使ってから判断できるので、補聴器を初めて購入する人や過去に補聴器選びで失敗したことがある人も安心です。

日本で唯一の正式な資格「認定補聴器技能者」が、社員として3名常駐している「認定補聴器専門店」です。
初めての方でも安心!
最先端技術と設備で、皆様のお越しをお待ちしております。
タイトルとURLをコピーしました