安心できる認定補聴器専門店 – 埼東よみうり 2022-6-17

埼東よみうりWhat’s new?補聴器メディア

安心できる認定補聴器専門店 - 埼東よみうり 2022-6-17

安心できる認定補聴器専門店

「補聴器に興味はあっても、お店には行きにくい」

そう感じる人も多いのではないでしょうか。

そこで、認定補聴器専門店の資格を持ち、認定補聴器技能者3人が庄籍する埼玉県東部有数の補聴器店である「久喜補聴器センターエルサイトウ」(久喜中央2-9-23)のスタッフに実際の手順について聞いてみました。

「補聴器の貸出しまでご希望の場合、初回は1時間半ほど時間をいただき、次のような手順で承っています。最初は不安かと思いますが、安心してご相談ください」

  1. 問診:耳の状態や聞こえにお困りの場面などを伺います。
  2. 聞こえの測定:聞こえの測定と言葉の聞こえの測定をします。
  3. 補聴器選び:聴力や予算に応じて試聴していただく補聴器を選びます。
  4. フィッティング:その方の聞こえに合わせて補聴器を調整します。さらにどの程度装用の効果が出ているかを確認します。
  5. 試聴貸出し:装用練習をして、自宅で試せるようお貸出しをします。
  6. ー週間後の来店:自宅での使用状況を伺い調整し、再度1週間後に来店をお願いしています。

試聴中も調整したり機種を変更したり、皆さん最低1か月くらいは時間をかけて検討するそうです。
今月25日と26日には初めての方向けの相談会があるので相談してみてはいかがでしょう(要電話事前予約)。

日本で唯一の正式な資格「認定補聴器技能者」が、社員として3名常駐している「認定補聴器専門店」です。
初めての方でも安心!
最先端技術と設備で、皆様のお越しをお待ちしております。
タイトルとURLをコピーしました