新型コロナウイルス感染症の目に関する情報について

What’s new? メガネ コンタクトレンズ

新型コロナウイルス感染症の目に関する情報について、公益財団法人 日本学科医師会から引用させていただきました。

 

Q1 どのようにして目からウイルスが感染するのですか?

感染者のせきやくしゃみ、しゃべっているときの唾液に含まれるウイルスがあなたの顔にかかった場合、目の粘膜から体内に入る可能性があります。

 

Q2 目からの感染を防ぐにはどうしたらよいでしょうか?

基本的な対策は手洗い(石鹸による十分な手洗い)、あるいはアルコール等で消毒することです。洗っていない手で、目をさわらない(感染予防)、目をさわったあとに手を洗わずに、あちこちをさわらない(感染拡大予防)

 

Q3.コンタクトレンズの使用はどうすればいいですか?

着脱の時に直接目にふれますので、目に触れる前後に十分な手洗い、さらに、洗浄もいつも以上にしっかりと行ってください。しばらくの間、メガネにかえるのもお奨めです。

 

当店でも、店内のウイルス対策としては、
お客様のお手に触れるものの消毒、店内の除菌清掃、常時換気の徹底、
スタッフの体温測定、マスク着用、手洗いうがいの励行、
さらにお客様との接客距離等も十分配慮いたしております。
安心してご来店いただけますよう今後ともスタッフ全員で努めてまります。

皆様もどうぞお気を付けください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました