暑中お見舞い申し上げます

その他エピソード

連日、猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

暑いですね~、ホントに!

「暑い暑い!」と連発しても、涼しくなるわけではないのですが、せめて叫びたいのです。

「あ・つ・い~~~~~~~!」

少しはスッといたしますよ。いえ、スカッとします。

私の、無駄な抵抗的清涼法です、ぜひお試しください。

 

そこで、エルサイトウのスタッフに「あなたの清涼法は?」と聞いてみました。

面白いものですね。人それぞれ工夫をしております。

スタッフA・・・じっとしてるより、「やるぞ!」と気合を入れて動きます。 汗をかいた後のビールは、たまりません!(もちろん自宅で)

スタッフB・・・休みの日には早朝ジョギングです。5時頃起きて、12~3キロ走った後の冷シャワーは超快感です。

スタッフC・・・やっぱりビールかなぁ・・それもキンキンに冷やして!仕事中は、この楽しみを思い浮かべながらがんばってます。(^^♪

スタッフD・・・窓を開けて、家の中をおもいっきり掃除します。 隅々まで水拭きすると、同じ風でも爽快感が増すみたいですヨ。

スタッフE・・・暑い日ほど、背中を延ばして姿勢をシャンとするよう心がけています。頭の回転も、ちょっとよくなるような・・・

スタッフF・・・食後5分間ほど、座禅の姿勢で目を閉じます。 「心頭滅却すれば火もまた涼し」と念じながら・・・そのまま居眠りすることもありますが ・・・(-_-;)

スタッフG・・・お料理に、酢とゴマと香辛料をいつもより多めに使います。 それからバーベキューもいいですね!

 

今日も38度との予報です。ということは、体感温度は40度を超えてしまいますね。

皆さまどうぞご自愛くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました