再びの幸せ

宝飾エピソード

084588

 

エルサイトウには、いつもお二人でご来店いただく、仲の良いご夫妻が何組もいらっしゃいます。

ご来店くださる時はショッピングということもありますが、それ以外にも、メガネのお手入れだったり、催し物をご覧にいらしたり、時にはコーヒーブレイクなどにも、いつもお二人でお立ち寄りいただきます。

ご夫妻でお越しくださるのは、私たちスタッフにとっても、ほんとうにうれしいことなのです。

先日もあるご夫妻様から、ダイヤモンド・リングのリフォームのご相談をいただきました。そのリングは実は、50年前に当店でご婚約指輪としてお求めいただいたお品なのだそうです。

「この指輪、先代の社長さんに選んでいただいたんです。」と、ご主人様が懐かしそうにお話になりました。

「こうして、また同じお店で新しい形に生まれ変われるなんて、この指輪はなんて幸せなんでしょうね」と奥様。

そんなお話をお聞きした担当者は大いに張り切って、お二人から細かくご希望を伺い、素晴らしい指輪に変身させました。

後日、お二人で出来上がりのお品をごらんになって、

奥様は「・・・・・なんて・・・すてき・・・・・」と、言葉にならないご様子。

ご主人様は「ほんとうにありがとう、ふたりともまた元気になれますよ。」そうおっしゃって嬉しそうに奥様をごらんになっておられました。

その場に居合わせた周りのスタッフも感激して、思わず「おめでとうございます!」と拍手したほどです。

お客様の幸せのお手伝いをさせていただき、私たちも幸せのおすそ分けをいただいたような気がいたします。ありがとうございました。(*^_^*)

 

タイトルとURLをコピーしました