サプライズ派? 一緒に選ぶ派?

宝飾エピソード

いきなり何のこと?とお思いでしょう。

実は先日、エルサイトウのスタッフの間で、大論争が巻きおこったのです。

サプライズにするか、一緒に選ぶかで・・・

お得意様のご子息様が、ご婚約指輪のことでご相談にいらっしゃいました。

うけたまわったのは当社のベテラン男性スタッフでしたが、

「エンゲージリングは僕が選んで、彼女に渡す時はサプライズにしようと思うんだけど・・・」とのご相談に

「今のお若い女性は、デザインのお好みがはっきりしていらっしゃる方が多いように思いますので、ご一緒にお選びになられてはいかがでしょうか」とアドバイス申し上げたそうです。

後でそれを聞いた当社の女性群が(特に若いスタッフが)、猛烈に反論いたしました。

wedding_propose

「プロポーズなんだから、女性はサプライズのほうが絶対に嬉しいと思う!」と。

その心は・・・

強いようでもやっぱり女性、一生に一度の劇的瞬間は、映画のワンシーンのようなロマンティックなサプライズ演出であってほしいのだそうです。

ちなみに、当社の若手男性スタッフ(既婚)は、「あとあと文句言われても困るから、一緒に選ぶほうが楽なような気もしますが・・・」と、小さな声でつぶやいておりましたが、この言葉はおそらく、彼自信の経験からだと推測しております。

おんな心とおとこ心・・・なかなかに複雑なものがあるようです。

素敵なおふたりさま、オ・シ・ア・ワ・セ・に! (*^▽^*)

タイトルとURLをコピーしました