「母が、急におしゃべりになったんです。」

補聴器エピソード

img_01

補聴器のご相談でご来店になられるお客様は、年齢も雰囲気も実に様々です。

お嬢さまとご一緒にご来店くださったその方は、お優しい感じで、言葉かずの少ない、もの静かな方でした。

年齢は90歳を超えていらっしゃいましたが、受け答えはゆっくりとですが、とてもしっかりしておられました。

精密な聴力検査の後、お貸出しの補聴器で2回ほど機種を変えて、その都度、聴力に合わせた調整も細かくやりながら、ご自宅でお試しいただきました。

3回目にお嬢さまとご一緒にお越しになられた時は、表情が明るくなられて足取りもしっかりと!

ご自分のほうからいろいろとご質問なさったりして、「なんだかお若くなられたみたいですね」と、担当者もびっくりでした。

「母が、急におしゃべりになったんですよ。ネ、おどろきでしょう?」と、ニコニコのお嬢さま。

最終的に補聴器の機種をご決定になる時など、カラーをどれにするかで、本当に楽しそうに迷っておられました。

最近の補聴器は、素敵なカラーがとても豊富なので、見るだけでも心が弾みます。

ご自分でお選びになった補聴器のカラーは「エーゲブルー」で、鮮やかなブルーとパールホワイトのとても上品なお色でした。

補聴器でおしゃれって、楽しいですね!

周りも幸せにしてくれそうです。(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました