「自分でも意外でした・・・」

補聴器エピソード メガネエピソード

いつも補聴器でご利用いただいているお客様からお聞きしたお話です。

その方は、半年ほど前にメガネを初めてエルサイトウでお作りいただきました。

当初のご予算よりちょっとオーバーでしたが、フレームのデザインと機能性の良さがお気に召してお求めになったそうです。

それまでのメガネに比べたら、「ちょっと高い買い物だったかなあ・・・」と思いつつ、でも、不思議な満足感もあったのだとか。

そのお客様が先日ご来店の折に、こんなふうにおっしゃいました。

「自分でも意外でした・・・。このメガネをかけると自然と背筋が伸びるんですよ。かけ心地が、前のメガネとは全く違うと言っていいくらい楽で、見え方もスッキリだから、なんだか何歳か若くなったような気分になりましてね・・・(^-^)

実はね、このあいだ、ある会合で報告する大役があったんですよ。いやー、驚きました。以前の私より、ずっと堂々とできたんですよ。この年になって、自分発見というか、余裕みたいなものが出てきたような気がします。このメガネのせいですかねぇ・・・・・」

担当のスタッフに、
「あなたが勧めてくれたからいい買い物ができました。今度は遠近に挑戦してみたいから、次の時もよろしくお願いしますね。」

「はい、承知いたしました。お客様のデータは詳しくカルテに記録しておりますので、その時にはまた、ベストなご提案ができると思います。お役に立たせていただいたこと、ほんとうに光栄です。ありがとうございます!」

エルサイトウでは、メガネをお作りいただいてからのアフターケアも特に大切に考えております。クリーニング、フィッティングなど、いつでもお気軽にお申し付けくださいませ。(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました