私だけの補聴器ができるんですね!

P140_Alta2_miniRITE_94Terra

先日開催いたしました「補聴器まつり」は、予想を超えるたくさんの皆様にご来場いただきました。事前にご予約いただいた個別相談には、お一人の欠席もなく全員の方がお越しになりました。

「聞いて納得! 聞こえと補聴器を知るセミナー」は、会場に用意していたお席がほとんど満席になるほど、たくさんの方にご参加いただきました。

今回は、その中のお一人で、ちょっとご遠方からいらした方のお話です。

5~6年前から聞こえの変化を感じておられたのですが、どこへどう相談したらいいのか、わからなくて困っておられたそうです。たまたま、タウン紙と当店の補聴器祭りのチラシをご覧になって、ここならよさそうと思い、意を決してお越しになられたとのことでした。セミナーを聞いたらやはり個別相談をしたくなって、その日にお申し込みになりました。

丁寧な問診を行い、お貸出しの試聴用補聴器をその方の聞こえに合わせて細かく調整し、ご自宅で1週間ほどお試しいただくことになりました。

その方にとっては初めての補聴器体験でしたが、とてもスムーズで、「私だけの(私に合った)補聴器ができるんですね!」と喜んでくださいました。

補聴器は、ただ単に音を大きくする器具ではありません。聞こえには個人差がありますから、その方の聞きにくい周波数の音や音質までも調整して、最も自然な聞こえにすることが出来ます。

長年勉強して経験と実績を積んだ認定補聴器技能者が、お客様のご希望の聞こえを実現するために、心を込めてサポートさせていただきます。(*^_^*)

お帰り際に、「こんなに楽なら、もっと早く来ればよかった・・・」とも。