補聴器、初めてのご相談

hochouki

久喜補聴器センター エルサイトウには、毎日、補聴器のお手入れ、調整、ご相談などのお客様がお見えになります。

その中には初めてご来店の方もいらっしゃいますが、ほとんどの方が最初はとても不安な表情をしておられます。

ご家族の方とご一緒の場合でも、言葉数も少なく、少し前かがみで、心配そうにしていらっしゃいます。聞こえに自信がなくなると、ご家族とのコミュニケーションですら億劫になって、気持がこもりがちになるのでしょう。

当店では、認定補聴器技能者が、まずゆっくりゆっくり、お話を伺います。日常生活も含めてどのようなご不便があるのか、どんな時にお困りなのか、丁寧にやさしく問診をさせていただきます。

実はもうその段階でお客様はかなりリラックスされるようで、硬かった表情は、少しずつ和らいで、ときおり笑顔すら見られるようになります。

精密に聴力を測定して、お試しの補聴器をおつけになったころには、担当者にもすっかりうちとけられ、お声もしっかりとご自分の方からご質問などなさいます。

お帰りの頃には、ニコニコで、なんだか同じ方とは思えないほど足取りもお元気になられてしまうのです。

ご年配の方の聞こえのご不安は、多かれ少なかれ、どなたにも起こりうること、一人で悩んでいないで、ぜひ一度ご相談にいらしてみてください。エルサイトウの「ハートフル・サポートチーム」が、親身になってどのようなご相談にも応じさせていただきます。

私達が、ハートフル・サポートチームです。

認定補聴器技能者 山本春美   

認定補聴器技能者 坪井梨恵   

認定補聴器技能者 大野泰樹   

補聴器相談員   嶋村洋司   
 
補聴器相談員   遠藤幸子