お友達がいっぱいの素敵な98歳!

補聴器エピソード

image1補聴器まつり2日目のご報告です。セミナーを聞きたいと午後からお越しになった方が多くて、会場はとても賑やかでした。

初日は92歳の方(男性)がいらっしゃいましたが、2日目は98歳の方(女性)がいらっしゃいました。いつもご愛顧いただいているお客様です。

補聴器を両方のお耳にお使いになっておられ、今日のセミナーを聞きたいと、前から楽しみになさっていたとのこと。お嬢さま(と言ってもシニアです)とご一緒でしたが、手を引かれるでもなく、杖も使わずにスイスイとご自分で歩かれるのです。

姿勢がとても良くて、お声もしっかり、お話もはきはきと笑顔が絶えません。「20歳はお若く見えますよ!」と申し上げましたら、「あら、嬉しい!ホホホ・・・」

「補聴器のおかげですよ。これがないともう何にもできないのよ。デイケアーや公民館の集まりにも行くんですよ。お友達がいっぱいだから、みんなに会うのが楽しみなの。」

一度足の骨折をなさったのに、見事にリカバーして、90歳の時にはゲートボール大会で優勝なさったとか。すごいですね~!

この方は80歳のころから補聴器を活用なさっておられます。お風呂に入るときと寝る時以外は補聴器はなくてはならない大切なパートナーだそうです。

100歳を目指して、ますますお元気でご活躍くださいね。応援してま~す!(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました