両方のお耳でお試しを

補聴器エピソード

オーティコン久喜補聴器センター エルサイトウでは、ご相談のお客様には必ず補聴器を調整後にお貸出しして、ご自宅でのお試しを体験していただいております。ご購入のご判断はその後になります。

聞こえの状態は個人差がありますし、機種によってご本人様との相性もあります。また、お使いになる環境も様々ですから、普段の日常の中でお試しいただけば、その方に一番合った補聴器をお選びいただけるからです。

最近の傾向といたしまして、両耳装用をお選びになる方が多くなってまいりました。以前は、こもり感やピーピー音が起きやすかったのですが、最近の補聴器はその点の改良も大幅に進み、たいへん使いやすくなっております。

先日お試しいただいた方は、右耳だけ、左耳だけ、両方の耳と、ご自宅でいろいろお試しになられ、その結果、やはり両耳装用が最も自然で楽に聞こえるとのことでした。会合や会議の時などにその効果は抜群だったそうです。

もともと両方の耳で聞くのが自然ですから、補聴器の両耳装用はメリットが大きいはずですね。

また人間の身体は、使わない機能は衰え易いと言われていますので、両方のお耳を活用することは健康の元にもなるようです。

補聴器の「ハートフル・サポートチーム」が、いつでも親切にご相談を承っております。どうぞ安心してお試しくださいませ。(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました