最後のメガネ

先日、とても悲しいお知らせを頂戴いたしました。

昔からずっと、ご家族皆様でエルサイトウをご愛顧いただいているお客様ですが、おばあちゃまがお亡くなりになられたとのことでした。

かなりご年配でしたが、あんなにお元気だったのに、とても残念です。もう、あの優しい笑顔が見られなくなるんですね・・・・・

そういえばその方は、2年ほど前に、エルサイトウで素敵なメガネを新調なさっておられます。

久しぶりに、お里帰りのお嬢さまとご一緒にいらして、楽しそうにフレームをお選びになりました。あれこれと迷われたのですが、担当スタッフのおすすめした明るい色合いの、ちょっとおしゃれなフレームに決定。

「私には派手じゃない?・・・もう年ですから・・・」と、その時は躊躇なさいましたが、その後たいへん気に入っていただき、いつもご愛用になっていたそうです。

あのおしゃれなメガネをかけて、ニコニコなさっていらした優しい笑顔を思い出します。そしてあの時、素敵なフレームをおすすめして本当によかったと思いました。

はからずも、その方にとっては最後のメガネとなってしまいましたが、「おしゃれなメガネの素敵なおばあちゃま!」思い出す度にそんなイメージが心に残ります。

きっと天国でも楽しんでいらっしゃることでしょう。心からご冥福をお祈りいたします。