「これ、なおります・・・・・?」

先日のこと、いつもコンタクトでエルサイトウをご利用いただいているお客様ですが、「これ、なおります・・・?」と、ご来店になりました。

お持ちいただいたのは、ひどく壊れかかったメガネでした。

普段はコンタクトだけなので、メガネは必要ないと思っておられたそうです。

ところが、ちょっと眼の調子が悪くて眼科さんへ行かれたら、「コンタクトはしばらくお休みして、メガネにしてください。」と先生に言われてさあ大変!

たしか、昔作ったメガネがあるはずだと・・・必死で探し出したのがこのメガネ・・・あ~~こわれてる~~~(・_・;)

そんなわけで、エルサイトウへ直行!「これ、なおります・・・・・?」

拝見いたしますと、

レンズが枠から外れかけていて、左右のバランスもくずれ、お顔に掛けると傾いてしまう状態。鼻パッドはかなり劣化しておりましたし・・・(^_^;)

お受けしたスタッフは張り切って、それこそ「プロフェッショナル・スピリット」の見せどころだと!

大奮闘の末、なんとか一応はお使いになれるように修理して差し上げました。

「ずっと前に、メガネのお手入れのご案内をいただいてたのを思い出して来てみたんだけど、ほんとによかったわ。やっぱり、予備のメガネはちゃんと持っておくべきね!」とお客様。

眼科の先生のお話によると、眼の健康のためには、一日に何時間かはメガネに代えて、コンタクト OFF タイムを作るべきだそうです。

美しい瞳を守るためには、予備のメガネを賢く併用することが大切ですね。

エルサイトウでは、コンタクトご使用のお客様へ、予備メガネの特別ご優待システムもございます。詳しくはスタッフにお問い合わせくださいませ。(*^_^*)