2018-08

香港スタイル

香港STYLE Vol.34 ミニバス⓶ きつねとたぬきと肺活量 (2018.08.25)

香港からこんにちは 赤いきつねと緑のたぬきこと、香港の「マルちゃん」、紅色小巴と綠色小巴。 赤色と緑色の屋根を持つマイクロバスで、香港全土を縦横無尽に走り回る香港市民の頼れる足、ミニバスです。 定員16名。 始発駅、先頭から何度数え直しても...
エルサイトウの素敵な日々

補聴器にこにこ通信Vol.1

こんにちは! 今月から、「補聴器にこにこ通信」を開始いたしました。補聴器に関連する話題を、当店の認定補聴器技能者の3名でお伝えしてまいりますので、どうぞご覧ください。
香港スタイル

香港STYLE Vol.33 ミニバス⓵ そんな日もあり (2018.08.18)

香港からこんにちは 龍が飛び交うと言われる風水都市、香港。 確かにこの街には、まさに今、龍が駆け抜けたような風を感じる、不思議な瞬間があるような気がします。 この街で駆け抜けるのは、龍だけではありません。 「駆け抜ける」というよりは「すっ飛...
文化

香港STYLE Vol.32 風水⓷ 龍の舞 (2018.08.11)

香港からこんにちは 中国5000年の歴史によって培われてきた、環境学でもある風水。 中国本土では文化大革命で否定され、一時途絶えてしまった風水ですが、香港では脈々と引き継がれ、現在でも香港人の日常生活のあらゆる場面で、密接に関係しています。...
文化

香港STYLE Vol.31 風水⓶ お婆ちゃんv.s.ハーバード (2018.08.04)

香港からこんにちは 香港島のスカイラインを形成する、金融街の高層ビル ヴィクトリア湾を挟んだ対岸、九龍サイドから見ても、すぐ後ろに迫るヴィクトリア・ピークから見下ろしても、圧倒的な存在感と、立ち昇る龍が見えるかのような躍動感のある、国際金融...