月別アーカイブ: 2015年5月

健康寿命増進と補聴器

健康寿命

2015.05.22-補聴器最近良く言われる「健康寿命」

健康寿命とは、日常生活に支障のない身心の状態を保っている期間という定義だそうです。

平均寿命と健康寿命の差、どのくらいあると思いますか?

平成26年度の厚生労働省 健康局の発表では、男性の平均寿命は 80.21才 健康寿命は 71.19才、女性の平均寿命は 86.61才 健康寿命は 74.21才

平均寿命と健康寿命の差は、男性では約9年、女性では約12年となります。

健康寿命を延ばすための一つとして、「補聴器」も大きな役割を果たします。聴こえにくいことで、何度も聞き返してしまったり、お友達に会うのを控えてしまったりしていたら、ぜひ、補聴器も試してみてください。

当店では、3名の認定補聴器技能者がご相談を承っております。どうぞ、お気軽にいらしてみてください。お待ちしております。(水曜定休)

エルサイトウからのメッセージ(メガネ編1)

メガネ_

メガネは まず見た目と かけ心地
- そしてクオリティで選ぶ

ヤングもシニアもメガネはファッションのアクセント、
ますます洗練されたデザインにも注目です。

この春の新作も入荷いたしました。
ウェリントン、ボストン、ラウンドタイプ、
もちろん素敵なセンスのラグジュアリーモデルも
豊富にご用意いたしております。

大人の余裕を感じさせる こだわり抜いた素材とデザイン、
軽快なかけ心地、さらに私たちの「心」と「技術」の
クオリティをそえてお届けいたします。

 

健康で美しく!メガネおしゃれ相談
フレーム選びも、メガネスタイリストや
カラーコーディネータがお手伝いをさせていただきます。