月別アーカイブ: 2012年8月

「高度管理医療機器販売業管理者」研修会報告

今日はあらためて、コンタクトレンズの取り扱いに関するお話です。

先日、コンタクトレンズを正式に扱うお店が毎年出席を義務づけられている 「高度管理医療機器販売業管理者」研修会に出席して参りました。その研修会のご報告です。

第一弾として <眼障害に関するお話>

全国的に見ますと、コンタクトレンズの不適切使用による重篤な眼障害が 近年増えているとのことでした。原因は下記の4つとされています。

1)お手入れ不良
2)長時間・長期間装用などの不適切使用
3)使用上の危険性に対する販売者の説明不足
4)定期的なドクター検診を受けていない

ご存じのように、コンタクトレンズが接している眼の角膜が重い障害を受けてしまいますと、失明に至ることもあります。

エルサイトウは、1978年(昭和53年)にコンタクトレンズの販売を開始 して以来34年間、おかげさまでこうした事故とはまったく無縁でした。 丁寧な装用指導と細やかなアフターケアや、きちんとしたドクター検診を営々と続けて来たことも大きな理由だと考えています。

エルサイトウは、これからもお客様に安全と安心をお届けすることをお約束 します。ご不明なことはいつでもスタッフにお気軽にご相談ください。

メガネの安心サポート&無料サービス

メガネは毎日使うものです。いつでも安心して快適にお使いいただくための、エルサイトウの安心サポート&無料サービスのご案内です。

【5つの安心サポート】

  1. 視力が変わり見えにくくなった場合 お渡し後6ヶ月以内はレンズの無料交換をいたします。
  2. レンズの見え具合にどうしても馴染めない場合 お渡し後6ヶ月以内はレンズの無料交換をいたします。
  3. 事故によるメガネのキズ・破損は 1年以内、1回限り当店通常価格の半額にて保証いたします。
  4. 学生割引保証(高校3年生までの18歳未満の方対象) 度数の進行や度数に馴染めない場合、レンズにつきまして
     ・6ヶ月以内は度数交換を無料にて承ります。
     ・1年以内は当店通常価格の半額にて保証いたします。
    ・2年以内は当店通常価格の30%引きにて保証いたします。
  5. 万一、商品の品質不良が発生したら お渡し後1年以内は無料交換・無料修理をいたします。

【無料サービス】

  • 視力測定はいつでも承ります。
  • メガネ洗浄はいつでも承ります。
  • ネジのゆるみ・フレームの歪み直しや、フィッティング(お掛け心地の調整等)は、いつでも丁寧に承ります。
  • メガネのことなら、いつでもなんでもご相談ください。

メガネは毎日、掛け外しをするものですから、ネジが緩んだり、テンプルが広がったり、レンズが汚れたりいたします。いつも快適にお使いいただく為にも、エルサイトウではメガネのアフターケアを大切にいたしております。少しでもおかけ心地が気になる時は、お気軽にお立ち寄りください。クリーニングや調整など、いつでも承ります。

ハッピースイーツデー「サマーオレンジ&チョコチップケーキ」

毎月、第1土曜日と第3日曜日は、エルサイトウのハッピースイーツデーです。毎回、素材に凝って、ヘルシーに美味しく手作りのスイーツをご用意しております。

今日の EL Happy Sweets Day は
「サマーオレンジ&チョコチップケーキ」です。

夏の香りのオレンジピールをベースにチョコチップでアクセントをつけました。 冷たい麦茶にも良く合います。

スイーツデーの時間にいらしたお客様は、思いがけないもてなしに、とっても嬉しそうに召しがってくださいます。お客様のとびっきりの笑顔が、私共もとても嬉しいです

 

また、左のようなカードを添えてお出ししています。時々、お客様が「このカード、持ち帰っていいですか?」とおっしゃってくださいます。それもひそかに嬉しく思っています

 

次回は8月19日2時からです。どんなスイーツかは、ご来店されてからのお楽しみ。 皆様のご来店お待ちしております。