立秋

その他エピソード

今日は8月8日、立秋です。

暦の上では、今日から秋・・・

「秋」という文字を見ただけで、澄み切った青い空と涼やかな風を思い浮かべてしまいます。

一面に広がる稲穂の波、赤く色づいた柿の実、ほっこりサツマイモ・・・・・いいなぁ・・・(^^ゞ

立秋のせいか、今朝の風は久しぶりに心地よく感じました。

でもでも現実は32度・・・それでも昨日よりはずーっと涼しいんですよ。

昨日は仕事で東京方面へまいりましたが、朝7時前から30度を超えておりました。それからぐんぐん上昇して、あっという間に35度を超え・・・

日中はビルの中でしたから暑さ知らずでしたが、帰りの車の中で外気温表示を見てびっくり、な、な、なーんと39度と40度を行ったり来たりしているではありませんか!・・・もう、サウナ状態・・・

熊谷とか館林だけではないんですね。関東も、京都も、金沢も、似たようなものです。
かえって沖縄のほうが涼しいんですって!

このままいくと、5年後の東京オリンピックはどうなっちゃうんでしょうね。

誰か、クーラー付きの服とか、履くだけで全身が涼しくなる靴とか発明してくれないかしら・・・ドラえもんだったら「ジャーン!どこでもクーラー!」ってポケットから出してくれるかも・・・・・

ホントの秋が来るまで、まだまだしばらくかかりそうです。

この暑さをお元気で乗り切っていただくためにも、メガネや補聴器のお手入れ、フィッティングにぜひご来店ください。

鼻パッドも無料でお取替えサービス中ですのでお気軽にご利用くださいませ。
お顔の周りがすっきりすると、ちょっとは涼しさを感じていただけるかもしれませんね。

冷た~いお飲み物などご用意してお待ちいたしております。

タイトルとURLをコピーしました