永遠のダイヤモンド

宝飾エピソード

「巨人軍は不滅です!」ミスター・ジャイアンツ、長嶋さんの感動的な名言です。

「ダイヤモンドは永遠です」・・・これも名言!

この言葉は、グローバルに多くの女性たちの心を揺さぶってまいりました。

かのマリリン・モンローも、何度も結婚したエリザベス・テーラーも、ダイヤモンドが大好きでした。 婚約者から贈られた目もくらむようなカラットストーンの ダイヤモンドを指に、幸せモード最高のインタビューは夢の世界でしたね。

ダイヤモンドは宝石の中で最も硬い石、何億年もかけて地球が育み、偶然に人が 手にすることのできる、まさに「美しい奇跡」です。 永遠の愛の証として、最もふさわしい宝石のひとつだと思います。

少し前のことですが、こんなご相談をいただきました。

お母様のダイヤモンドリングを、ご子息様の婚約指輪にリフォームして譲りたいとのこと。

リフォーム担当のスタッフに相談して、たくさんのデザインサンプルの中から ご子息様がご自身でお選びになりました。ちょっと大きめのお石でしたので、枠は、シンプルな中にも大人の華やかさのあるデザインをご提案いたしました。

・・・・・こうしてお母様のダイヤモンドは、ご子息様のフィアンセの為に また新しく生まれ変わったのです。

3週間ほど過ぎて、出来上がりをご覧になられたご子息様は、そのダイヤモンド の美しさに感激し、お母さまの思いをあらためてかみしめておられました。

何十年か前のご両親様のロマンスが、再び、愛するお子様に伝えられて・・・・・ 素敵なお話ですね。(*^_^*)

このお話を聞いて、宝石の輝きは、伝えていきたい、受け継いでいきたい心の輝きなのだと実感いたしました。

永遠のダイヤモンド!

そのダイヤモンドは、ご子息様のお子様に伝えられ、そのまたお子様へと・・・・・ きっと、ファミリーの永遠の絆になることでしょう。

ELジュエリー・コンシェルジュでは、一級の職人と連携してリフォームオーダーを 承っております。かけがえのない大切なお品だからこそ、最高のお喜びとともにお届けしたいと存じます。ご相談の際には、ご質問やご希望など、ご遠慮なく何なりとおっしゃってくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました