しばらく私が使ってから・・・・・

宝飾エピソード

エルサイトウのお客様の中には、ご用のついでにスタッフとのおしゃべりを楽しみにお越しくださる方が、たくさんいらっしゃいます。

旅行のお話、食べ物のお話、ご主人様のことやお子様のこと、お孫様のこと・・・ 店内は、いつもこんなお話で盛り上がっています。

ご年配の女性がよくおっしゃることの一つは、「孫ってほーんとに可愛いわね!」

お孫さんのいらっしゃるおばあちゃま(そうお呼びしてもいいでしょうか?)は、どなたも100%そうおっしゃいます。

先日「孫(20代のお嬢さま)のために何か形になるものを残したいのだけれど・・・」とのご相談をいただきました。

承った担当者は、「それでしたら、きっとお喜びになるお品がございます。」と、美しい上質なダイヤモンドのシンプルなペンダントをご提案いたしました。

dp

そのお客様はそのペンダントをたいへん気に入られて、すぐにお決めいただきましたので、プレゼントとしての包装も素敵にさせていただき、その日にお持ち帰りになられました。

その方が何日かしてご来店になりましたので、

「あのペンダント、お孫さんはお喜びになられましたか?」と伺いましたら、

「それがね・・・まだあげてないの」とのご返事。

「あれ、シンプルでステキじゃない?・・・で、ちょっと迷ったんだけど、しばらく私が使ってから孫にプレゼントすることにしたの。」

その方の胸元にはキラッと、上質なダイヤモンドのペンダントが輝いておりました。ちょっと嬉しそうに、でも少し照れくさそうに、いつもより若々しい笑顔で・・・・・(^^♪

「とてもいいアイディアですね! お孫さんもおばあちゃまのご愛用のお品をいただくわけですから、お値打ちがもっと上がるというものです。」とスタッフ。

プレゼントなさる時は、どうぞおっしゃってください。一度お預かりしてきれいにお手入れさせていただきます。きっと、世界でひとつしかない素晴らしいプレゼントになることでしょう。(*^_^*)

ジュエリーに関するご相談は、「ELジュエリー・コンシェルジュ」が承っております。クリーニング、エステ、修理、リフォーム(お作りかえ)、鑑別鑑定の手続き代行、貴金属のお買取りなど、ジュエリーのことなら何でもお気軽にご相談くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました