ブラックパール(黒蝶真珠)のネックレス

宝飾エピソード

ブラックパールNC

ジュエリーの装い方TPOについて、ご質問をいただくことがあります。

「ブラックパールは喪の時だけですか?」

たしかに最近、喪の礼装用にとブラックパールのネックレスをお求めになる方が 多くなってまいりました。

でも、そのためだけではもったいないですよね。

海が育んだ美しい黒真珠は、深い哀悼の心を表わしてくれます.

服が変わり場所が変われば、落ち着いた雰囲気を演出し、装う方の品格をも伝え ます。

また個性的なファッションでは、モダンなイメージも楽しんでいただけるでしょ う。

ブラックパールは、使い方によってまだまだ魅力がたくさんありそうです。

 

先日あるお客様が、こんなことをおっしゃってました。

「それまでは、私にはブラックパールは必要ないと思っていたけど、使ってみた ら、けっこう重宝してます。意外と、どんな服にも合わせやすい。黒で優しく引 き締めてくれるから、控えめだけど主張できるって感じかな・・・。クラス会や お食事会にも素敵に楽しめました。」

そして・・・

「あの時あなたにすすめてもらってほんとによかったわ!」と。

(「良いお品でしたから自信をもってお奨めいたしました。ありがとうございました。」スタッフ)

来月は、ご実家の御法事でお使いになるそうです。

ご使用後は、必ず柔らかい布で拭いて桐箱にしまってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました