いつのまにか16年・・・

メガネエピソード

flair3

 

 

 

 

 

そのお客様は、メガネがとてもお似合いになるエレガントな方です。

処方箋をお持ちになって「ちょっと古いメガネだけど、レンズを入れ替えてほし い。」とご来店になりました。

カルテを調べましたら、当店で16年前にお作りいただいたお品だったのです。

カルテによると、途中で2回ほどレンズのお取替えを承りましたが、16年もの 間お使いになったメガネとは思えないほど、フレームは今でもしっかりとしてお りました。 とてもていねいにお使いいただいたんですね。

「エルさんのメガネは長持ちするのよね。時々なおしてもらったり(フィッテイ ング)洗ってもらったり(クリーニング)してたんだけど、いつの間にか16年 も使ってたのね・・・」と、お客様もちょっと感動的だったようです。

レンズだけ変えようか、それとも新しいメガネを作ろうかと、暫し迷われた末、 「ちょっと気分を変えてみるのもいいわね、これは予備のメガネにするわ。」と いうことになって、とってもおしゃれなメガネを新調なさいました。

「このメガネもまた、長く使えるかしら!」

以前はボランティアでご活躍だったそうですが、今は、お母様の介護でお忙しい 毎日だとか。

新しいメガネをかけて、リフレッシュしてがんばってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました