香港STYLE Vol.5 香港マダムのお気に入り – ファッション編 – (2018.02.03)

ロンドン、ニューヨークと並ぶ世界3大金融センターの国際都市、香港

世界中から人が集まるこの街では、ファッションもアートも食もライフスタイルも、明確な自己表現のためのプレゼンテーション手段になります。

実にあっけらかんと、ダイナミックで上昇志向の強い香港人。 型にハマらず上へ上へと大きく高く伸びるのは、この街では摩天楼だけではないんですね

 

そんな香港に、美意識のアンテナが高い香港マダム達お気に入りのショップがあります

高級セレクトショップ、レーン クロフォード (Lane Crawford) 。

 

上質なファッションとライフスタイルの提案で香港マダムを魅了し続ける、1850年に香港で創業された老舗です。

 

現在香港には4店舗あり、香港島には、高級ショッピングモールのIFCモール (國際金融中心商場)、タイムズスクエア (時代廣場)、パシフィックプレイス (太古廣場商場) に。

九龍サイドには、スターフェリー乗り場に隣接する大型ショッピングモール、ハーバーシティ (海港城) に入っています。

 

店舗により、セレクションや店内の雰囲気に個性があるのも面白いところ。 中でも注目は、最近大幅リニューアルを終えて、売り場面積を一段と拡大したIFCモールの店舗です。

開放的なハーバービューが楽しめる大きなテラスもあり、ヴィクトリアハーバーを行き来するスターフェリーや豪華客船を見ながら、贅沢にお買い物が楽しめます。

 

メンズ・レディースファッション、靴、バッグ、ジュエリー、ヴィンテージアクセサリー、コスメティック、雑貨など、広々としたワンフロアのスペースにゆったりと置かれたアイテムは、どれも洗練されたハイセンスなものばかり

 

 

 

一歩店内に足を踏み入れると、そこはゴージャスで端正、エレガントで大胆。 それにお茶目な遊び心を加えた、香港マダムが大好きな世界感が広がります

 

 

 

 

最旬カラーのモダンで大胆な色合わせや、凛とした品格のアシンメトリーが美しいカッティング、異なる素材を組み合わせた絶妙なコントラストなど、厳選された一点一点がアート作品のようにディスプレイされています

 

 

レーン クロフォードのセレクションを一言で表現するならば「知性」でしょうか。

デザイナーが0.5ミリ単位の細部にまでこだわった渾身のクリエーションには、たとえ着崩しても洗練と品格があります。

それは知性という真の贅沢。 そしてその余裕こそが、香港マダムの香港スタイル

 

 

世界中のいいものを知り尽くしたグローバルな彼女達が口を揃えて、ここは一番のお気に入り、と言うお墨付き。

まさに、レーン クロフォード洗練マジック

 

香港にお越しの際は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか

 

JUN

 

Pocket