香港STYLE Vol.1 プロローグ ご挨拶 (2018.01.07)

皆様には、不思議なご縁で繋がっている人や場所など、おありでしょうか?

 

それが私にとっては、香港 🇭🇰

 

グルメ、ショッピング、ファッション、風水、金融、投資、貿易、商売、教育、華僑ネットワーク、医食同源、豊かな自然、そして、アジア文化とヨーロッパ文化の融合。。。

そのすべてが、香港です。 常に現在進行形のこの街は、立ち止まるということをしません。

 

街も人も多面的でスピーディ。 いろいろなことを同時進行でこなすマルチタスクの天才であり、即決即断、合理主義で努力家。 好奇心いっぱいにあっけらかんと、世界中の美味しいもの美しいもの新しいものの本質を見極め柔軟に取り入れる、グローバルな知性を持つ人たち。 それが香港人。

いつの時代もそんな魅力的な人達によって作られてきた街が、香港です。

多文化、多言語、多人種、価値観の違いが当たり前に存在する街。 知れば知るほど奥が深く、住めば住むほどエキサイティング

 

 

香港は実は私の生まれ故郷であり、幼少期の数年を過ごした街でもあります。

あの街のあの匂い、氾濫する音、色、光、早口で早足で声の大きい香港人、抑揚の大きい広東語、熱帯性高温多湿の気候、翡翠色の南シナ海の風の匂いなど、気がつけばそれらはすべて、私の中に当たり前に存在するものでした。

不思議なもので、物心ついた頃から、いつかきっと香港に戻って来ると根拠のない予感があったのも確かです

 

ロンドン、東京、そして現在再び香港に住み、私にとっては隅々まで愛おしい香港。 この街の何気ない日常や最新トレンドを、皆様に少しずつご紹介できればと思います

 

 

 

JUN

 

 

Pocket