2018-10

香港スタイル

香港STYLE Vol.43 ポジティブファッションが世界を変える⓶ タイムレスな赤 (2018.10.27)

香港からこんにちは タイムレス。 もしかしたら、この言葉ほど香港の一般的なイメージとは違うものもないかもしれません。 また、この言葉ほどイギリスのイメージを表現するのにぴったりな言葉もないでしょう。 長い年月をかけ歴史や文化、芸術を育んでき...
香港スタイル

香港STYLE Vol.42 ポジティブファッションが世界を変える⓵ アジアンミューズ (2018.10.20)

香港からこんにちは 「美しい人」と聞いた時、皆様はどのような女性を思い浮かべますか? スラリと高い身長に、長い手脚と無駄のないプロポーション。形の整ったアーモンドアイに綺麗なカールの長い睫毛。 バランスの取れた形のいい額に、まっすぐに通った...
香港スタイル

香港STYLE Vol.41 海に祝福された街 (2018.10.13)

香港からこんにちは 翡翠色の南シナ海と迫りくる岩山の間に、華麗に花開いた国際都市、香港。 この街はさまざまな時代のうねりをしなやかに乗り越え、世界有数の国際金融貿易都市として輝きを放ち続けていますが、意外にもあまり知られていないのが、香港の...
香港スタイル

香港STYLE Vol.40 オークションプレビューで出会う香港 (2018.10.06)

香港からこんにちは 10月に入り、爽やかな秋の晴天が続く香港 摩天楼の上層階が、時にすっぽり霧に覆われてしまうほどの高い湿度は、これから数ヶ月間はちょっとお休みです 先日の国慶節の祝日にヴィクトリア湾で打ち上げられた花火も、秋の夜空に降り注...